わしょの日記

わっしょいのブログです PCゲームについての記事を書いてます 相互リンクについてはご自由にどうぞ



サイト概要

この記事は常に最初に表示されます。

このブログは、AVAで活動中のクラン「桜花狂爛」のWasshoi!のブログです。
記事内容は主にAVAとデバイスレビューです。たまにリアルやMMORPGのことを書きます。

【AVA暦】2010年10月~
【使用武器】M4A1
【キャラ名】Wasshoi!
【所属クラン】-RedBull-→褒められ隊→Tricky→桜花狂爛
【マウス】G500S
【ヘッドセット】G35
【マウスパッド】 疾風→mionix sargas 900
【モニター】XL2410T

【マビ歴】~2010年12月 累積7000
【キャラ名】季零
【所属ギルド】銭湯スタイル→戦犯スタイル→Roughwish→無所属
【好きな動物】巨大らいおん
【嫌いな動物】ぷれいんどらごん

【TERA歴】サービス開始から3ヶ月
【キャラ名】映画泥棒
【得意兵科】スレイヤー・バーサーカー
【所属ギルド】ビールと枝豆

【リアル歴】20と余年
【好きな兵科】サバゲ
【得意な兵科】ウィンタースポーツ


クラメン募集中

絶賛クラメン募集中です。

長く一緒に出来てイン率の高い方募集してます。

入隊希望の方は-TIGER-(https://twitter.com/_TiGer_L)まで

DNeo愛してる。

mionix sargas 900 レビュー

昨日mionix sargas 900買ってきたのでレビューします。

ヨドバシ新宿で3000円ほど。ポイント10%還元。

でかいし中々滑る。

ネットで滑りにくいというレビューも見かけましたが、結局はマウスソールとの相性だと思います。

ソールはHyperglideを使っています。

振り向き20センチ程で遊んでいますが、ぶんぶん振り回せてパッドの端に引っかかるなんてことはないですね。

かなり薄いので腕AIMの自分にはとても使いやすく感じます。

パッと買えるような値段なので気になる人は買ってみては。

G500SとRazerOrbweaverを並べてとったので大きさの参考にしてください。

無題


これでも左側きれてます。とにかくでかい。

今後のこと


サバゲ暑かった・・・。

レシーライフルは文句なしの好調。

像に歪みがない以外はあまり評価の良くなかったHIDE7も思ったより使えてよかった。

間違いなくオススメできるスコープだと思う。

AVAはブランクが大き過ぎた。

時間も取れないし、しばらくインしない。

ついにゲームに飽きちゃう瞬間が来たんですかね。

作戦前夜

明日はアサルト(http://www.suv-assault.com/)行ってきますよ!

(正直もっと大きいフィールドでやりたかったけど幹事に丸投げだったし何も言えない・・・。)

とりあえず明日投入するレシーライフルとFN57がちゃんと使えるかどうか

FN57に関しては1マガジンしか撃ってないからスライドの動き渋いし

レシーライフルにいたってはもう原形とどめてないしね・・・

1回も撃たずに配線全て引きなおしてしまった。

DSC_0621.jpg    DSC_0751.jpg

あと、いまだにハンドガードの位置悩み中

ミリフォトとか見ると手前だけつけてるのが多いんだよね

そして、FN57の予備マグポーチ・・・

調べても中々情報が出てこなくて大型ハンドガンのマグポーチ流用してる人が多かったんだけど、

PANTAC製のマグポーチでぴったり入った。これはすばらしい。

これはエチゴヤ新宿店で購入。ちなみに900円くらいだった。

DSC_0722.jpg    DSC_0720.jpg

そしてモールベルトも実装。こいつもPANTAC製でしっかりホールドされて良い。お値段6000円程。

正直TMCから安いのも出てたけど、「安物買いの銭失い」をしたばかりだったので教訓を生かしてPANTAC製

レプリカでも割としっかり作ってあるメーカーなので(だと思ってるので)信頼できる(はず・・・)

DSC_0719.jpg

FN57のホルスターはBHIにモールアタッチメント。さすが実物だけあってスルスル抜ける。

他、特に着けるものもないので、バックサイドホルスター風に横につけてみた。

これが意外と抜きやすいんですね。

出発7時だから早く寝ないとね。



おまけ 安物買いの銭失い

DSC_0707.jpg  DSC_0706.jpg


ノーブランドの1800円くらいで買ったスリングスイベルプレートが付かない。

やはり、フリーダムアート最強。

バッファーリングとあわせて6800円と少々お高いが買って損はしない。

